あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

まなぶ

環境美化委員会のご紹介

  • 松山
  • アルファリビング松山本町
252views

アルファリビング松山本町では、ご入居者の安心安全な生活を守るために委員会活動を行っております。今日は、環境美化委員会をご紹介します。

環境美化委員会は、建物内外の環境を綺麗にする委員会です。ご入居者や来客される方が気持ちよく過ごせるよう、清掃や修繕管理を行っています。

毎月、建物内外のチェック表を見て、要改善の場所はスタッフみんなで手分けして綺麗な状態を保っています。入居見学に来られた家族様から「ここは建物ができて何年ですか?」とお話があり、「10年経ちました」とお答えすると、「10年経っているんですか?綺麗にされていますね」とよく言われます。綺麗な状態を保っていて良かった、と嬉しくなります。

また、新しくご入居者が入居される前に居室の壁クロスを張り替えることがあります。この時に、どんな色がお部屋の雰囲気に似合うか委員会で相談したり、スタッフ同士で話をしたりしています。新しく入居される方が喜んでくれたらいいな、と思いながら相談しています。

私たちが綺麗にしているアルファリングをぜひ見に来てください。

この記事を書いた人

ズオンさん(介護スタッフ)

ズオンさん(介護スタッフ)

ベトナムから来ました。日本は寒いのでカゼひかないように気を付けています。