あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

会社・組織

新しい採用パンフレットができました✨

  • 職場環境
1,296views

新しい採用パンフレットが完成しました!

今回の採用パンフレットをはじめ、新たに採用活動で使用するイメージ写真は、プロのカメラマン・モデルさんにお願いし、先日高松市内のアルファリビングで撮影を行いました。
撮影には施設長、スタッフの皆さんにご協力いただき、あなぶきケアサービス高松 訪問介護事業所管理者のたにもとさんにはアテンドしていただき、ケアの動作に関するレクチャーをお願いしました。

介護スタッフと看護スタッフの仕事イメージの撮影では、移乗介助、デイサービス、服薬管理など実際に働く様子をイメージして撮影しました。

撮影時の季節は真冬ですが、モデルの皆さまは外での撮影も快く引き受けてくださいました。
(モデルの皆さま、寒い中ありがとうございました!!)

また、撮影が難しいとされる夜間帯の見守りシーンでも遮光カーテンを使い、カメラマン、アシスタントさんの高度な撮影技術によって撮影されていました。

他にも談話スペースや事務所での撮影を行いました。

私自身、リクルート写真の撮影は初めて携わりましたが撮影準備ができるか不安でした。
撮影に至るまで、どこでどのようなシーンを撮影すれば社外の人にイメージが伝わるか、何度も話し合いを重ねてきました。
また、撮影に必要な小道具の準備や撮影現場のセッティング、片付けなど施設長、スタッフの皆さんが協力してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
今回の撮影を通じて改めてたくさんの人のサポートがあるからこそ採用活動ができていると感じました。

採用パンフレットには入社後のサポート制度や仕事内容や福利厚生などの情報が記載されています!
ぜひ、お手元にとってご覧いただき、ご家族や知り合いの方にもお配りいただければと思います。

この記事を書いた人

ひぐ(管理部)

ひぐ(管理部)

休日は野球、筋トレ、釣りを楽しんでいます。今年は資格取得の勉強を頑張っています。