あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

会社・組織

2020年度 キックオフミーティング

  • 職場環境
1,096views

7月8日、キックオフミーティングを開催しました。
例年であれば、各施設長が本社のある香川県高松市に集まり開催していますが、今年は新型コロナウイルス感染症予防のため、Web会議ツール「Zoom」を使っての開催となりました。

当社では7月が年度の始まりとなります。
おおたに社長からスタッフへの労い、感謝の言葉でキックオフミーティングは始まり、これまでの歩み(振り返り)、今期の経営方針が発表されました。

今期のキーワードは“品質”と“強さ”
お客様の心に寄り添い(姿勢)、一人ひとりの技術を磨き(スキル)、人間性を育み(人柄)、お客様へ価値提供をする(ブランド)ことで、地域の方たちから選ばれる住まいを創ること。
そして、刻々と変化する社会の中で、どんな状況でもお客様やスタッフの生活を守ることができる、強い基盤を構築することを目標に掲げました。

続いて、おぶ事業本部長から経営レビュー、中期経営計画の発表、各部門長、エリアマネージャーからの方針発表がありました。
参加者はそれぞれ、各施設・エリアだけでなく、会社としての目指す姿を再認識しました。

最後は恒例の掛け声。アルファリビング高松紺屋町 まなべ施設長の「やればできる!」で思いを一つにしました。

例年とは違った形でのキックオフミーティングとなりましたが、気持ちを新たに今年度もお客様と共に「自分らしさ」を追求してまいります。

最後に、2019年度における表彰者の発表を行いましたので、ご紹介します。

エリア賞

1位 高松エリア

2位 福山・倉敷エリア
3位 福岡エリア

デイサービス賞

1位 アルファデイサービスセンター多治米

2位 アルファデイサービスセンター倉敷駅前
3位 アルファデイサービスセンター諏訪の杜

リスクマネジメント賞

1位 アルファリビング鹿児島東千石

2位 アルファリビング鹿児島上之園
3位 アルファリビング岡山後楽園

受賞者の皆様、おめでとうございます!!

この記事を書いた人

うつのみや(総務業務チーム)

うつのみや(総務業務チーム)

興味を持ったことは何でもやってみたい性格です。世界を広げようと、趣味で韓国語と英会話を学んでいます。なかなか上達しませんが、一歩一歩、牛歩であっても進んでいるはず・・・(と自分を信じる日々)。とにかく楽しく勉強を続けています。取材を通して皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。