あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

会社・組織

おおたに社長塾@Zoom

  • 育成
781views

10月16日の午前中、ひょっと会議室をのぞいたら、おおたに社長がパソコンに向かって何か準備中。
この日は、リーダー向けの社長塾@Zoomが開催されるということで、見学させていただきました。

参加したリーダーは55名!!
画面越しに皆さんの表情を見ることができ、それだけでも一体感があり嬉しくなりました。

社長の声が聞こえにくいというトラブルを乗り越えながら?、社長が仕事をする上で大切にしていることや、プライベートの話まで、約1時間お話をされました。

最後に、参加者の皆さんからおおたに社長に向けて質問があり、おおたに社長が一つ一つ丁寧に答えていました。

社長がこれまで会ったリーダーの中で、素晴らしいなと感じた方とその理由を教えてください
社長にとって嫌な仕事とはどんな仕事ですか?
お話の中で、未だ三合目とおっしゃっていたが、頂上(ゴール)はどんなイメージを持っていますか??

参加者の皆さんからは、
「Zoomでも緊張した。」
「もっと会って話を聞いてみたい。」
「社長の考え方が聞けて良かった。」
との感想が・・・。

これからもおおたに社長の生の声を発信していきたいと改めて感じました。

最後に、おおたに社長の仕事の心得をご紹介します。

 

この記事を書いた人

うつのみや(総務業務チーム)

うつのみや(総務業務チーム)

興味を持ったことは何でもやってみたい性格です。世界を広げようと、趣味で韓国語と英会話を学んでいます。なかなか上達しませんが、一歩一歩、牛歩であっても進んでいるはず・・・(と自分を信じる日々)。とにかく楽しく勉強を続けています。取材を通して皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。