初のオンライン食事イベント企画
- アルファリビング高松百間町
2021.11.16
1,186views
月に1度、各介護保険事業所の管理者が集まり「管理者会議」を開催しています。
その場では、各事業所での課題やスタッフの育成について等、職場の将来の話をしています。
今回の「管理者会議」では、管理職全員で『マネジメントとは』について勉強しました。
マネジメントを一言で説明すると
「経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)を効率的に活用し、ミッション(社会的使命)の達成を目指すこと。」
さらに、それを実行していく管理職は「リーダーシップ」も求められる。
では、その「リーダーシップ」とは?リーダーに求められることは?等、学ぶことはたくさんあります。
その分、学んだことが現場に活かされ、スタッフ一人ひとりの能力を最大限に引き出し、働きやすい職場作りが出来ることは嬉しい事です♪
Latest最新の記事