あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

はたらく人

管理者への挑戦!

  • 岡山
  • アルファリビング岡山野田
315views

12月からアルファリビング岡山野田に併設するアルファデイサービスセンター野田の管理者をされているのりやすさんをご紹介いたします。

管理者って大変そうだし、責任が….というイメージを持たれていたそうですが、実際に管理者になってみて毎月の書類作成以外にもやることが多く、事業所を主体的に運営しなければいけないのでやはり責任重大ですと、話してくれました。
そんなのりやすさんはアルファリビング岡山後楽園でサ責をされていたのですが、以前ご紹介した新しくサ責になったじゅうりさんにご指導くださったサ責さんのうちのお一人で、よくこちらに来てくださっていました。お人柄がよく、てきぱき仕事ができる方なので少し来られている間でも、スタッフから質問や意見を求められていたのをよく目にしました。のりやすさんがいらっしゃると、事務所が明るくなり楽しく仕事ができるので、アルファリビング岡山野田にずっといてほしいと思っていたスタッフは私だけではないと思います。

また、頭の回転が速く、物事をいろんな角度から捉え、求められていることに的確に答えを出してくださるので、管理者にはぴったりの人材です。

前任者は、親身になってご利用者やそのご家族のご希望に沿うよう努力される方でしたので、管理者が代わることに不安がおありだったと思います。しかし、明るく細やかな心配りができるのりやすさんにご利用者はすぐ心を開いてくださったように思います。
そして、ご家族にはご利用者のご様子や提案など、とても丁寧に誠意をもって話されるので、管理者が代わったことへの不安はないのではないかなと思います。

そして、気づきが多く行動力もあるので、無駄を省き足りないものを補うなど短期間ですが、ずいぶん色々なことが改善されました。
「これからもデイスタッフ一丸となって事業所を盛り上げていこうと思います。そして、アルファリビングのご入居者以外の地域にお住いの方々にも交流の場としてご利用いただきたいと思っています」と目標を話してくださり、モチベーションの高さがうかがえます。

機転が利き、思いやりがあり、いろんな人の立場も考えられるので事務所で一緒に仕事をしていて日々感心します。そんな意識の高いのりやすさんにたくさん刺激を受けアルファリビング岡山野田全体で高みを目指していけたらいいなと思っています。

この記事を書いた人

こうもと(受付スタッフ)

こうもと(受付スタッフ)

白と茶色の毛むくじゃらたちが癒し♥