あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

はたらく人

入社して4か月経ちました

  • 新卒
  • 岡山
  • アルファリビング岡山西川緑道公園
564views

なかおさんが入社して4か月がたちました。福祉の専門学校を卒業されての入社でした。

はじめは先輩スタッフがサービスを実施する現場に同行し、訪問介護やレストランでの対応の業務の流れを覚えていきました。
「とても対応が丁寧で介護技術もしっかりされて頑張られています」とのことで、ご入居者や先輩スタッフからの評判も上々でした。
介護技術だけでなく、お客様の対応、電話対応なども丁寧に対応できています。

なかおさん自身は、周りの方から頼りにされる介護福祉士になりたいという思いがあるそうです。最近では、環境に少しずつ慣れていき落ち着いて業務をこなされており、心にもゆとりができたようで、ご入居者からも「頼もしくなったね」と声を掛けられ笑顔で会話する姿をよく見かけます。

体調が悪そうなご入居者がおられた際には体調の観察を行い、分からないことや困ったことがあれば、周りにいるスタッフに積極的に質問し日々成長されています。

いつも落ち着いていて、適切な対応できるなかおさんの姿は、他のスタッフも初心にもどり自分自身を見直すよい鏡となっています。

ちなみに、なかおさんはジャニオタだそうで自宅ではライブDVDの鑑賞を楽しまれています。推しの話をしてくれる時は目をキラキラとさせ話しをしてくれます。

8月からはいよいよ先輩スタッフに同行して夜勤を開始する予定です。これからも色々な経験をしていきながら、ご入居者からも他のスタッフからも頼りにされる素敵な介護福祉士になれると感じています。

この記事を書いた人

こうもと(サービス提供責任者)

こうもと(サービス提供責任者)

趣味はキャンプとバイクです。(両方夏は暑くて困ります)