あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

ワークライフバランス

羽ばたく岡山エリア運動部

  • アルファリビング岡山後楽園
531views

晴れの国岡山に有りますアルファリビング岡山後楽園です。
岡山エリアには「定期的に身体を動かしましょう」とエリア全体で結成されている岡山エリア運動部があります。

開催する事に参加者を募っての運動部ですが、ボーリング、テニス、玉ねぎマラソンに続き今回はバドミントンをしてみました。
さあ!やるぞ~と意気揚々の運動部です。

実際開催するまでには、“場所探し”という難題がありました。
地域の「学校施設開放事業」を活用して小学校、中学校、近隣の高校の一般開放されている体育館、障がい者福祉体育館、市の総合運動施設市等に空き状況の問合せをすること15件ほど…。
プレーする前にも頑張っていただきました。ありがと~!
体育館の空きの時間と使用したい時間が合わなかったり、場所が遠かったり…と、
色々課題はありましたが、無事に場所の確保に成功♪久しぶりの体育館に感動でした。


コート全面を貸しきってのプレーは、冬でも汗をフキフキする運動量。
シャトルを打っては笑い、拾っては笑い、顔を見合わせ大笑い!!
小まめに休憩、吸水を取りながら、2時間たっぷり楽しく体を動かす事ができました。

「もう!2時間経った~!!」と、終わってみればあっと言う間に感じました。
翌日からは、しばらく筋肉痛に苦しみましたが、楽しい方が勝りこの痛みすら愛おしい。(笑)

これからも岡山エリア運動部の活動は続きます!
次回もたくさんの参加者の皆さんをお待ちしております。

この記事を書いた人

だって正信(受付スタッフ)

だって正信(受付スタッフ)

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 暑さ寒さも何のその。ツアー旅行に癒しを求め お仕事もちょこっと頑張ってます。