あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

はたらく人

大型ルーキー現る

  • アルファリビング松山よつば循環器科クリニック前
357views

11月1日付けでむらかみさんが入社されました。むらかみさんは特別養護老人ホームで11年勤務経験のある期待のルーキーです。
しかし経験があるとはいえ施設が変われば、働き方、ご入居者や他スタッフとの関わり方など全てにおいて0からのスタートです。不安もあることでしょう。

でも、そこは大丈夫です!アルファリビングには当社独自の3か月プログラムという育成プログラムがあります。

計画表にもとづき、毎日振り返りをしながら着実に業務を覚えてもらえ、トレーナーが毎日同行しマンツーマンで指導育成を行うので安心して業務に当たってもらえます。

逆に、むらかみさんのように経験のある方と同行することで「ああ、そんなやり方もあるのか」と勉強になることもあります(笑)

むらかみさんはご入居者に対して、とても丁寧で誠実な対応ができる方です。何より話し方、声のトーンが癒されるんです(笑)

今日も「むらかみ君おらんのぉ?」とご入居者も声があちらこちらから聞こえてますよ♪

これからも一緒に頑張っていきましょうね!

この記事を書いた人

ちー

ちー

もうすぐ5人目の孫が生まれます。 全員男の子で集合したら家の床が抜けそうです(汗)