あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

アルファリビングの暮らし

趣味の俳句

  • 阪神
  • アルファリビング川西能勢口駅前
867views

今回は、アルファリビング川西能勢口駅前にご入居のご趣味の俳句がスゴイSさんを紹介したいと思います。
9月からご入居された時から事務所に句集や俳句の入ったポストカードなどをくださっていたSさん
Yawaragiの取材も「いいよ、色んな人に見てもらいたいから」と快く了承していただきました。

「どんなこと話したらいいか分からんからプロフィール渡しとく」と印刷された資料をくださりました。

「昔から俳句をやっててな、句集も何冊も出版して図書館に寄贈したりした。自伝も作ったりして金のかかる趣味やけどこれが生きがいや」とおっしゃっていました。

「俳句で台湾とかいろんな場所に行ったわ、この前は平安神宮に行ってきた」

「本の俳句は善光寺に出展したやつや」と。
最後に「記事書いてくれるんやろ、宣伝になるように上手いこと書いてな」と笑っておられました。
Sさんの俳句のように生きがいにできる趣味は素晴らしいと思いました。
まだアルファリビング川西能勢口駅前での生活は短いですが楽しく元気で過ごしていただければと思います。

この記事を書いた人

こま(介護スタッフ)

こま(介護スタッフ)

去年からボルダリング始めました。早く上手くなりたい毎日。