あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

シェアする

会社・組織

(22卒)新卒採用活動スタート!!

  • 新卒

3月より2022年3月新規学卒者を対象とした、(22卒)新卒採用活動が本格的にスタートします。

当社では2017年頃から全社的に新卒採用活動に力を入れており、2021年4月入社の新卒社員(21卒)はなんと30名です。
22卒はもっと多くの方とのご縁があれば良いなと思っています。

採用活動においては説明会・面接の運営や、内定後のフォローまで実際にアルファリビングで働くスタッフの力をお借りしています。
そのおかげで、当社に関心を持ってくれた学生が現場のリアリティを知り、興味を深めることができています。
ありがとうございます。
引き続き、22卒の採用活動においても現場のみなさんと一緒に盛り上げられればと思います。

さて、当社の新卒入社スタッフは実は半数が介護無資格かつ福祉以外の学部からの入社です。
介護の養成学校を卒業した人だけでなく、経済学部や教育学部等を卒業して無資格で入社してくれた人も多いです。

・おじいちゃんおばあちゃんが好き
・人と接することが好き
・誰かの役に立つ仕事がしたい

これからも、上記の想いを持った学生に、資格の有無に関わらず応募していただきたいです。

活動の一つとして、各地で合同企業説明会に参画しています。
(※合同企業説明会・・・企業が集まり、就活生に会社紹介を行う就職イベントです。)
実際にブースで会社紹介をしている様子です。

3月以降、下記のエリアで参画します。

また、各エリアのアルファリビングでも会社説明会(リアル&オンライン)を開催しています。
できるだけ多くの就活生に当社の理念や働くスタッフ、研修、福利厚生等について深く知っていただけるように月に3~4回ほど開催しています。

開催日程はマイナビ2022、リクナビ2022にて掲載されています。

<マイナビ2022>
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp109679/outline.html

<リクナビ2022>
https://job.rikunabi.com/2022/company/r432920021/

合同企業説明会に加えて、社員紹介や学校の先生からの紹介などによって、就活生が当社の会社説明会に参加してくださることもあります。
もし社員のみなさんの周りに介護の仕事に少しでも興味のある学生がいらっしゃいましたら、ご紹介やお声がけいただければ嬉しいです!
採用活動は「ファン作り」。
多くの就活生に当社のことを知っていただけるように活動していきたいと思います。

この記事を書いた人

ひぐま

ひぐま

朝活にハマっています。最近の日課は出社前にジムに行くことです。2021年は色んなことにたくさん挑戦して一皮むけるように頑張ります。

バナー:採用情報サイト バナー:採用情報サイト