あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

会社・組織

2021年4月新卒 内定者研修

  • 新卒
1,045views

2月19日に、2021年4月に入社予定の内定者研修を行いました。
今回は新卒内定者30名のうち、14名が参加しました。
研修の目的は「同期との親交を深めること」「お互いのことを知ること」です。
「同期はどんな人たちなんだろう?」、「入社までにどんな準備が必要なの?」
楽しみと不安の中で内定者研修が始まりました。

初めに自己紹介です。1人ずつ趣味や特技、抱負について話しました。

談笑会です。
グループに分かれて「4月からよろしくね。」「資格取った?」「アルバイト何してるの?」など、お互い緊張気味でしたが、たわいもない会話で盛り上がりました。

改めて会社を知ろうということで当社が大切にしている理念や働く先輩スタッフについての紹介です。

最後に新型コロナウイルスの感染予防対策と3月末の研修についての連絡事項です。
私たちは福祉に携わるので、意識を高く持って自分たちでできることはしっかり対策しようと、全員で気を引き締めました。

参加した内定者の皆さんの反応は・・・?!

オンラインでの開催でしたが、同期の顔を見ることが出来て良かったです!
また、自己紹介や談笑会を通して、少しでも同期のことを知ることが出来ました。
オンラインならではの良さがあり、楽しかったです。
同期と顔合わせができて4月からの就職の意識が高まりました。
わからないことはたくさん先輩に聞きながら頑張っていきたいです!
同期と話して不安が和らいだと同時に、4月から頑張ろうという気持ちになりました。
3月末の研修では、社会人として、また介護に従事する者として、たくさん学びたいと思います!

次は3月末に開催する入社前研修で、新卒社員全員が揃う予定です。
全員が元気な姿で揃うことを楽しみにしています。

この記事を書いた人

ひぐ(人事採用チーム)

ひぐ(人事採用チーム)

朝活にハマっています。最近の日課は出社前にジムに行くことです。2021年は色んなことにたくさん挑戦して一皮むけるように頑張ります。