あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

会社・組織

メディカル×トラベル「介護旅行」モニターツアーを実施!

  • 介護旅行
  • 高松
1,025views


あなぶきメディカルケアあなぶきトラベルは、横の糸プロジェクトとして「介護添乗旅行」を企画中。先月1月にご入居者を3組ご招待してモニター旅行を実施しました。
(介護旅行についての詳しい記事は前回の記事をご覧ください)

今回のご旅行は下記の3コース。高松市内をめぐる4時間コースでそれぞれのコースに1組ずつご招待しました。

どのご入居者もご旅行中とびっきりの笑顔をみせてくださり、大変ご満足いただたけたようです。

<ハートマークで記念撮影(高松シンボルタワーにて)>

<長いうどん~!(旅亭 二蝶にて)>


<漆の絵付け体験中の奥様と夢の中の旦那様(讃岐漆芸美術館にて)>

おいしいごはんでワインがすすみ、話が大盛り上がりのご入居者も。景色もすばらしく非日常を満喫していただけたようです。

<カンパーイ!(花樹海にて)>

<スタッフも食事に同席させていただきました>
<冬の日本庭園を満喫(栗林公園にて)>

ワクワクが抑えきれず、集合時間の1時間前からロビーでお待ちくださったご入居者も。ご家族と一緒に買い物、観光、お食事を堪能されました。

<ご家族と一緒に>

移動中車窓から思い出の場所をご覧になられ、昔の思い出をお話くださったり、お食事中思い出のお食事をお話くださったりと、ご入居者の皆さんとじっくりお話することができました。

ご家族からは、「いつもお世話してくださるスタッフが一緒に行ってくれるので心から安心して旅行を楽しめる」と、とてもうれしい感想をいただきました。

「体力があれば、また参加したい!」
「もっといろんなところに行ってみたい!」
などのお声もいただいております。

旅行の思い出を忘れないよう形に残したい…とご旅行の様子をアルバムにまとめたスタッフも。
アルバムを見ながら「あの時のお料理おいしかったね~」など一緒にお話しできることも楽しみにしているそうでです。

ご旅行に同行させていただくことで、共通の思い出が増えとてもうれしいと言っていました。

4月からの旅行商品化が待ちきれません!
インスタグラムで介護旅行の様子を動画でアップする予定です。お楽しみに~!

この記事を書いた人

shinmyo(広報)

shinmyo(広報)

入社して1年が経ちました。デスクに座りっぱなしなので、〇キロ太りました。今年はもっと現場に行って皆さんにお会いしたいと思います!(ダイエットもかねて)