あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

まなぶ

それぞれの時間の過ごし方

  • 福山
  • アルファリビング福山多治米
193views

皆様、如何お過ごしでしょうか?新年が始まり、1月は『いぬる』2月『にげる』3月『さる』と、言葉の如く過ぎ去るように月日が流れていますね。この度のYawaragi投稿は、アルファデイサービスでの時間の過ごし方についてのご紹介です。

何かに夢中になれる時間というもの、本当に素敵です。そんな、「夢中になってしまうデイサービスでの時間活用はどうなっているの?」などの質問も寄せられたので、ご案内を致しますね!

時間の使い方や過ごし方はそれぞれ違い、体を動かしたり頭の体操に計算問題を解かれたり…色々です。しかし、それだけではつまらない!!アルファデイサービスで、季節を感じてもらいたいとも思っています。

新年の『書き初め』や季節を思い出し感じていただく『手芸』を入れて、選り取り見取りの時間を過ごされています!頭と手を動かし、『体』と『脳』の体操を有効活用する素敵な取り組み!これからも、もっともっとそんな時間を増やし、活動していきたいと思います。

R6年3月からアルファリビング福山多治米デイサービスでは、様々な機能を動かす『個別機能訓練』や口腔機能の維持・低下を防ぐ『口腔機能訓練』を導入し、推進していく取り組みを実施していきたいと思っております。

様々な取り組みを行いつつアルファリビング福山多治米デイサービスをスタッフ全員で盛り上げていきたいと思います!!

この記事を書いた人

ジョージ(サービス提供責任者)

ジョージ(サービス提供責任者)

お久しぶりの登場でございます。ご存知!!外林でございます!!!