あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

まなぶ

学びの時間

  • アルファリビング福山多治米
185views

寒さと暖かさが入り混じる今日この頃。皆様、如何お過ごしでしょうか?

復帰作第2弾ですが、先日『感染委員会』が開催されました。

そして、この度のYawragiでは、危機感の周知といざという時の対応確認を“学びの時間”としてお伝えしたいと思います。

さて、その内容でございますが、まずは写真をご覧くださいませ。

「なーんだ、インフルエンザの確認資料か…」ではなく…世間ではインフルエンザが猛威を奮っています。コロナウイルス同様に、“持たない・持たせない・持ち込まない”を合言葉に、対応の確認を行いました。入居者様の体調管理はもちろんのこと、自分自身の体調管理も、とても大事な事だと思います。

そして、この時期に更に気を付けなければならないアレ…。そうです…そうなんです…“ノロウイルス”ですね。インフルエンザを警戒する中で、ノロウイルスも更に警戒していかなければならない“感染症”ですね。

感染委員会では数名の参加での開催です。しかし、全体に周知していく為にも、今後このような動画を観ながら、全員が“学びの時間”を活用していく予定です。「一難去ってまた一難」とは言いますが、しっかりと施設の安心・安全を守っていきたいと思います。

この記事を書いた人

ジョージ(サービス提供責任者)

ジョージ(サービス提供責任者)

お久しぶりの登場でございます。ご存知!!外林でございます!!!