あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

はたらく人

夜勤専従という働き方を選択して

  • 松山
  • アルファリビング松山よつば循環器科クリニック前
290views

今夜も夜勤です!職場のドアを開けた瞬間、気持ちが切り替わります。
私は、夜勤専従看護スタッフとして、アルファリビング松山よつば循環器科クリニック前に配属となり4年目になります。

それまでの数年間は病院での常勤しか経験なく、未知の選択でした。義母の介護が始まり、悩んだ未の選択でした。しかし、アルファリビング松山よつば循環器科クリニック前は、スタッフの方が明るくチームワークも良い環境で、仕事をスムーズに再開することができました。

外でも家でも看護!の生活を送っていますが、気持ちにゆとりもあり、仕事にも打ちこめることができています。
仕事と介護の両立は、イメージ的には苦労や悲壮感を感じさせますが、現在の私にはそういう思いは一切なく、ご入居者から「あ、来たんやね、頼むよ」「今、話聞いてくれん?」などのお声かけも励みとなっております。

改めて、この働き方で良かった!と思える出会いに本当に感謝しています。

この記事を書いた人

coron kikuchi(看護スタッフ)

coron kikuchi(看護スタッフ)

ペットロスの克服の仕方、教えてください!