あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

ワークライフバランス

ライフスタイル合わせた働き方の選択

  • 広島
  • アルファリビング広島中広
525views

今回は入社して5か月経った介護スタッフささきさんを紹介します!
出身はあなぶきメディカルケアの本社がある香川県!
ご縁を感じで入社を希望されたそうです。

始めの頃、ささきさんの勤務時間は9時半から16時半でした。育児も落ち着き、時間にゆとりができたことから、6月から1時間延長して働くことに。
今では、家庭と両立しながら仕事も打ち込めるようになったそうです。

そこで、いくつか質問をしてみました。

▶アルファリビング広島中広で働き始めていかがですか?

スタッフが和気あいあいとして働きやすいです。

▶入居者様と接して心がけていることは何ですか?

常に、入居者様を敬う気持ちで接しています。あと、日常生活において、できる部分はしていただき、できない部分をサポートできるように自立支援を念頭において接しています。

一緒に働いてみて、ささきさんの印象は…
いつもハキハキと元気があって入居者様や他のスタッフとしっかりコミュニケーションを取られるので、現場が明るくなります。

困った時は率先して声を掛け、忙しい時は回りを鼓舞してくれるささきさん
ひとつひとつの業務が丁寧で、見習うこともたくさんあります。

時間を延長したことで、スタッフの人数が少なくなる夕食の時間帯にささきさんがいてくれ、とても頼もしいです。

これからも楽しく一緒に頑張りましょう!!!

この記事を書いた人

オカメさん(介護スタッフ)

オカメさん(介護スタッフ)

癒しはペットと観葉植物です