あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

はたらく人

スタッフの成長をみて

  • 広島
  • アルファリビング広島観音本町
470views

何度かYawaragiに登場しているスタッフのカイさんです!

皆様、お気付きになりますでしょうか?(以前のカイさんコチラ
顔つきが変わったと思いませんか?それは一体なぁぜなぁぜ(笑)?

・知識が技術を増やせたから?
・働く環境が良いから?
・任せてもらっている仕事にやりがいを持っているから?

答えは…どれも当てはまります。

会議で進行も頑張りました。忙しい中、他のスタッフが分からないことを聞かれた時に、一生懸命自分の言葉で伝えていました。

ご入居者を想い、色々な意見を取り入れ先頭をきり発言をしていました。
その他にも入社してこなしてきたことは書ききれないくらいいっぱいあります。

ご入居者と接する時間で信頼関係を築いていったり、スタッフ同士のコミュニケーションの中からヒントや苦手意識を取り除いたり、どんな仕事でも自分で任せてもらっている仕事を前向きに取り組んでいます。

苦手意識から背を向けたらそこで止まってしまいますよね。
目線が変われば行動も変わる!!ですね。

先日、行われた当社のオリエンテーションの中でのお話しにも働きやすい環境に関するヒントが隠されていました。
「入社間もないスタッフの不安や、在籍しているスタッフの不安を少しでもなくすため、全体でなくせるようにします」
言葉を自然にかけてもらえる環境がスタッフの成長につながっていきます。覚えることが多く不安も多い中、かけてもらった言葉ひとつひとつがやる気につながり、見てもらっている安心感も生まれると思います。

自分が入社した時の気持ちを忘れず、入社したスタッフが安心して独り立ちできるようサポートしていきたいです。

この記事を書いた人

中ちゃん(サービス提供責任者)

中ちゃん(サービス提供責任者)

1月からサ責をやらせて頂き日々奮闘。お酒、韓流大好き