あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

アルファリビングの暮らし

10月といえば…運動会!

  • 広島
  • アルファリビング広島吉島通り
898views

綺麗な秋空が広がり、青と白のコントラストに癒される10月。
アルファデイサービスセンター吉島通りでは、「アルファデイ・秋季大運動会」
を開催いたしました。

普段とは違う飾り付けのデイサービスの室内に、皆さん喜んでおられました。
「本格的だね」
「子どものころ運動場に国旗が吊られたら、楽しみじゃったんよ」
「弁当が楽しみでね。運動会の日に家族で食べるんがまたおいしいんよ」
楽しそうに話される皆さんに、スタッフも笑顔になります。

「玉入れ」やパン食い競争をアレンジした「パン取り競争」をしました。

競技が始まると先ほどまでの和やかな雰囲気が一変。真剣に競技に参加され、「勝ち」にいっておられます。
「頑張って!」「早く投げて!」「負けるな!」
応援も盛り上がります

最後は、スタッフによる競技です。普段はなかなか見ることができないスタッフの姿に皆さん大笑い!応援しながら楽しんでくださいました。

この日は、赤チーム白チーム引き分けになり、最後に全員でバンザイをして終わりました。
今回の運動会は、デイサービスをご利用されている方全員に楽しんでいただけるよう数日に渡って開催し、大変喜んでいただきました。
感染症の影響もあり思うようにイベントが行えませんが、これからも感染対策を徹底し皆さんに楽しんでいただけるイベントを提供して参ります。

この記事を書いた人

ちさと(デイ管理者)

ちさと(デイ管理者)

誰よりも意識の高い「平常心」と、すべてを凌駕する「克己」