あなぶきメディカルケア㈱が運営する
“誰でも見れるWEB社内報”です

4月に入社して、アルファリビング広島吉島通りに配属された介護スタッフのくすおかさん
早半年が過ぎました。

当社の育成プログラムである3ヶ月プログラムで、シフト勤務や勤務環境にも少しずつ慣れてきました。
日々の業務でご入居者と関わる中で、新たにホーム内でイベント・レクリエーションの企画を担当することになりました。

当社では「自分らしく活きる喜びを提供する」をミッション(社会的使命)として掲げており、コロナ禍においてもご入居者の毎日を彩り豊かにできることを考えています。
まだ残暑が残る9月には、以前からご入居者よりリクエストがあった【アイスを食べて残暑を乗り切ろう】を企画しました。

まずはイベント計画書作成からスタートです。
初めてのイベント企画のため緊張していましたが、新入社員の初イベント企画ということもあり、先輩スタッフも一緒になって考えます。
「金額はどれくらい?」
「味はどうしよう?」
「どれくらいの大きさが食べやすい?」
意見を交換していく中、緊張もほぐれ「こんなことをしてみては」「何をしたら喜んでいただけるか」と積極的に発言していました。

初めてのイベント企画を通じ、また一回り成長したくすおかさんに頼もしさを感じています。

SNSでシェア

この記事を書いた人

やまだ
やまだ

サッカー歴28年。やまだ=サッカー。社会人チーム現役最高年プレーヤー・日本代表、ファジアーノ岡山サポーター・息子のサッカー指導・海外サッカー観戦とサッカーを愛し、愛されている??38歳。 「挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ。」by本田 圭佑

記事をもっと見る

タグ一覧

バナー:あなぶきメディカルケア 採用情報サイト
バナー:あなぶきメディカルケア
バナー:あなぶきヘルスケア
バナー:あなぶきの介護