あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

会社・組織

家具の入れ替えが終わりました!

  • 職場環境
787views

開設から6年以上が経過した22施設を対象に、家具の入れ替えを行いました。
入れ替えは6月からスタートし、ご入居者、スタッフの行動が少ない夜間帯に作業し、予定していた全施設の作業を10月に終えました。


(アルファリビング高松百間町 レストラン)

この日は、アルファリビング高松百間町の作業を見学しました。
西日本事務機さま、アイリスチトセさまのスタッフの皆さまが、手際よく作業をされていました。

レストランを中心に・・・

その他にも、相談室、談話コーナー、デイサービスの机・椅子、ソファーなども入れ替えました。

家具の入れ替え作業を担当したのは、事業推進部のもりしたさんほんださん
業者スタッフの皆さまと相談しながら、作業を進めていました。

事前に家具の数や配置場所を入念に確認し、敷地内に駐車場がない施設は、納品車両の駐車場所の確保を行いました。
また、施設と同様に感染症予防を徹底し、納品作業される方に事前の抗原検査と検温をお願いしました。

夏季にかけての作業もあったため、台風・大雨等の天候不良も心配しつつ(今回作業中の降雨はありませんでした!)、ご入居者のご迷惑にならないよう音をできるだけ居室付近で出さないように業者にお願いをしました。

今後も開設6~7年を経過した施設の家具入替えを随時計画し、実施していく予定です。
ご協力いただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました。


(アルファリビング高松伏石サンフラワー通り デイサービス)


(アルファリビング岡山西川緑道公園 デイサービス)


(アルファリビング岡山野田 デイサービス)


(アルファリビング広島吉島通り デイサービス)

この記事を書いた人

うつのみや(総務業務チーム)

うつのみや(総務業務チーム)

興味を持ったことは何でもやってみたい性格です。世界を広げようと、趣味で韓国語と英会話を学んでいます。なかなか上達しませんが、一歩一歩、牛歩であっても進んでいるはず・・・(と自分を信じる日々)。とにかく楽しく勉強を続けています。取材を通して皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。