あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

アルファリビングの暮らし

心躍る緑道祭

  • 岡山
  • アルファリビング岡山西川緑道公園
859views

10月22日に当ホームの『周年記念緑道祭』を盛大に開催。
「去年よりパワーアップした催しを!」とスタッフは会議に会議を重ね気合がはいりました。
ポスター作りは、美術に才のあるたけださんが担当。クオリティの高いポスターが出来上がりました。

「今回はご家族も招待し、一緒に楽しんでもらいましょう!」とたかまつ施設長の鶴の一声で、スタッフたちも一段と熱がはいりました。
企画担当のこんどうさんを中心に各担当で準備を行いました。

当日はあーなちゃんもはっぴでお出迎えです。

皆さんを迎え入れる前にスタッフで円陣を組んで最終の気合入れ!

輪投げ、パチンコのゲームでご入居者の皆さんも童心にかえられ景品ゲット!

なかには匂いに誘われ、ゲームよりもまずは屋台へと一直線の方も…

たこやきや目の前で好きなあんを挟んでくれるオーダーメイドのどらやき、フルーツは高級葡萄、わたあめの屋台です。

わたあめ作りはスタッフも必死です。色とりどりのわたあめは好評でした。
ご入居者、ご家族をおもてなしし、大いに盛り上がりました。
この夏はコロナで制限を余儀なくされたご入居者の皆さんでしたが、この日を迎えることができスタッフも嬉しい気持ちでいっぱいです。

ご入居者から「楽しかったよ」「また来年を楽しみにしているよ」「準備が大変だったでしょ」などねぎらいの言葉をいただきました。

来年もさらに皆さんに楽しんでいただけるお祭りが開催できるようスタッフ一同総力をあげて取り組みたいと思います。

この記事を書いた人

じゅんちゃん(サ責)

じゅんちゃん(サ責)

バブル世代の私ですが、今はワンオクにはまっています!