あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

アルファリビングの暮らし

12月のBest Photo📷

  • 岡山
  • アルファリビング岡山駅西
839views

Yawaragiで掲載した写真の中から、「あなたが1番“いいね👍”を送りたい写真」の投票を行い、12月のBest Photoが決定いたしました。
投票に参加いただいたのは、各施設の施設長、受付スタッフの皆さま48名。
投票にご協力いただき、ありがとうございました。


12月のBest Photoに選ばれたのは・・・

25票を獲得された、あなぶきケアサービス岡山 訪問介護事業所 管理者 しばおかさんが撮影した写真です!!
夢を叶えるお手伝い

習字がお得意なご入居者Uさま。
なかなか機会がありませんでしたが、おでんイベントのお品書きをお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。
久しぶりの習字をとても嬉しそうに笑顔で書かれて、思わず写真を撮りました。
真剣な顔、笑った顔、何枚も撮りました。

~投票いただいた皆さんからの声~
・満足感とおにぎり食べたい!って気持ちが伝わってきました。
・字の上手さは勿論ですが、字から連想するおにぎりを食べたい気持ちになりました!!
・『おにぎり』に笑ってしまいました
・食欲が増す
・一文字一文字、お人柄が伝わってきます。可愛らしい方ですね。
・書を楽しまれている様子が伝わってきます。
・味のある字。おにぎり食べたくなりました。

「嬉しいです。ご入居者の笑顔がもっと増えるように、これからも頑張ります。」
撮影したしばおかさんは訪問介護事業所の管理者として、いつもご入居者の様子を敏感にキャッチし行動しています。
もともと書道が好きで、習字をしたいと言われるUさまの真剣な表情だけでなく、おちゃめな一面も存分に写真におさめました。
カメラを向けると、いつもいい顔をしてくださる、Uさまとのこんな素敵な写真を撮影くださいました。

チャーミングな表情から、日ごろの信頼関係が伝わります。
これからも、ご入居者、スタッフの素敵な表情をお届けしていきたいです。

この記事を書いた人

うつのみや(総務業務チーム)

うつのみや(総務業務チーム)

興味を持ったことは何でもやってみたい性格です。世界を広げようと、趣味で韓国語と英会話を学んでいます。なかなか上達しませんが、一歩一歩、牛歩であっても進んでいるはず・・・(と自分を信じる日々)。とにかく楽しく勉強を続けています。取材を通して皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。