あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

会社・組織

(22卒)あなぶきグループ合同内定通知交付式

  • 新卒
  • 職場環境
1,677views

10月1日(金)に、2022年4月入社予定の内定者を対象とした、あなぶきグループ合同内定通知交付式を執り行いました。
今年度は、内定式会場参加とオンライン参加を交え、あなぶきグループ全体で125名の内定者が参加しました。
授業の都合等で残念ながら参加できなかった方もいますが、当社からは32名の内定者全員がオンラインで参加しました。

穴吹パティシエ福祉カレッジに通う学生は、揃って学校から参加しました。

内定式の参加にあたり、少しでも不安や緊張を軽減するため、当社では単独の予行練習を行いました。
皆さん、オンライン参加ということでなかなか実感が湧かない様子でしたが、本番の流れや会場の様子を伝えると、「緊張してきました」「ドキドキします」と話していました。

いよいよ当日。
内定式が始まる前に、各社ごとにzoomのブレイクアウトルーム機能を使い、返事やお辞儀の練習を行いました。
会場の大きさに驚いている内定者もいました。

そして内定通知交付式です。

各社ごとに内定者の名前を読み上げ、おおたに社長より辞令が交付されました。
「内定者の皆さま、おめでとうございます。
コロナ禍で大変ではありますが、高齢者事業は、地域の方やお客さまにとても期待されています。
4月から一緒に頑張りましょう」

おおたに社長からの激励の挨拶の後、当社の内定者を代表してどうほうさんが挨拶をしました。
「ご入居者さまの自分らしさを支えることの実現に向けて努力していきます。
一刻も早くメディカルケアの一員になれるよう、残りの学生生活も気を引き締めて精進してまいります。」

オンラインでの参加で、接続など難しさもあったかと思いますが、無事内定式を執り行うことができました。
参加した内定者からも、「会社の一員になるんだという気持ちがより一層強くなった」など、感想を聞くことができました。

内定式に関わってくださった皆さま、先生方、ご協力ありがとうございました。
内定者の皆さん、今度は入社式で直接お会いできることを楽しみにしています!

当社では引き続き、22卒新卒採用活動を行っています。
おじいちゃんおばあちゃんが好きな方、人の役に立ちたいという思いのある方、ぜひ一度会社説明会に参加してくださいね。
お待ちしています!

この記事を書いた人

朝日 奈甫(採用企画チーム)

朝日 奈甫(採用企画チーム)

最近は温泉とサウナと岩盤浴にハマっています。新しく温泉専用のタオルまで購入しました。おすすめの場所があれば教えてください!