あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

アルファリビングの暮らし

3月のBest Photo📷

  • 岡山
  • アルファリビング岡山野田
925views

Yawaragiで掲載した写真の中から、「あなたが1番“いいね👍”を送りたい写真」の投票を行い、3月のBest Photoが決定いたしました。
投票に参加いただいたのは、各施設の施設長、受付スタッフの皆さま55名
投票にご協力いただき、ありがとうございました。


3月のBest Photoに選ばれたのは・・・
31票を獲得された、アルファリビング岡山野田 デイサービス管理者おきもとさんが撮影した写真です!!
初めてのデイサービスでひな祭り会を企画

アルファデイサービスセンター野田では、ご利用者の皆さまに季節のイベントを楽しんでいただくため、よく顔出しパネルを作って記念撮影をしています。
素敵な笑顔で写真に写っておられるお二人はご夫婦で入居され、デイサービスもご利用されています。
ご主人は囲碁、奥さまは編み物や手作業、運動ととても活動的です。
デイサービスでは席も離れ一緒に活動こそされませんが、奥さまだけがご利用の日には、ご主人がのぞきに来られたり、毎日レストランにはお二人揃って来られるなど、とても仲の良いご夫婦です。
デイサービスでの記念撮影も毎回ご夫婦一緒に撮影され、素敵な笑顔を見せてくださいます。

~投票いただいた皆さんからの声~
・ご夫婦❓仲のよさが伝わってくる1枚だと思うから。
・ほっこりした笑顔の、お内裏様とお雛様が素敵です。
・いちばん和やかに感じました。ご夫婦なのかな?など想像が膨らむ写真でした。
・ほほえましい~
・顔!表情!

撮影したおきもとさんはとにかく人前でお話をするのが上手で、人を巻き込む力を持っている方です。
おきもとさんの周りには、ご利用者やスタッフが集まりいつも笑顔です。

Best Photoのご感想は・・・

デイサービスでは、毎日スタッフがたくさんの写真を撮っています。
その中の一枚が選ばれるなんて、思っていもいなかったので、スタッフもご利用者も驚いています。
そして大喜び✨
ご夫婦にお伝えすると、「私なんかの写真が選ばれるなんてもったいない。」と謙遜されていました。
おきもとさん
おきもとさん

いつまでもこんな風に一緒に過ごしていけたらな・・・と感じられるご夫婦の写真に、心が温まりました。

この記事を書いた人

うつのみや(総務業務チーム)

うつのみや(総務業務チーム)

興味を持ったことは何でもやってみたい性格です。世界を広げようと、趣味で韓国語と英会話を学んでいます。なかなか上達しませんが、一歩一歩、牛歩であっても進んでいるはず・・・(と自分を信じる日々)。とにかく楽しく勉強を続けています。取材を通して皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。