あなぶきメディカルケア㈱が運営する
“誰でも見れるWEB社内報”です

Yawaragiで掲載した写真の中から、「あなたが1番“いいね👍”を送りたい写真」の投票を行い、7月のBest Photoが決定いたしました。
投票に参加いただいたのは、各施設の施設長、受付スタッフの皆さま53名。投票にご協力いただき、ありがとうございました。


【7月のBest Photo】に選ばれたのは・・・

アルファリビング高松百間町 介護スタッフみやたけさんが撮影したこちらの写真です!!

17票を獲得されました。

~投票いただいた皆さんからの声~
・プランターで育てたコロコロした夏野菜。観察や水やりをしながら育て上げた、嬉しさと誇らしい表情に感じました。
・収穫した嬉しさ、楽しさが伝わってくる笑顔がステキ💓ご入居者のお人柄も伝わってくる。
・元気を貰える笑顔とナスを握りしめてる豪快さが👍
・すごく良い笑顔です。見てるだけで、こちらも嬉しくなります。
・茄子を持たれたポーズが素晴らしい。元気が出ます!
・単に表情が良いだけでなく、スタッフとの普段のやり取りが透けて見えます!!

今回登場いただいたご入居者のNさま(写真左)は、いつもニコニコ素敵な笑顔で、周りのお客さまやスタッフまでも癒してくださる存在です。
撮影した介護スタッフのみやたけさん(写真右)は、いつも窓際のテーブルに座り庭を眺め、水やりなどお手伝いしてくださっていたNさまに、一番に撮れた野菜を見せて差し上げたかったとのことです。

(実際の記事はコチラです → 夏野菜がコロコロ)

みやたけさんは「自分の撮影した写真が選ばれるとは思ってもいませんでした。ありがとうございます。」と驚かれています。

これからも「アルファリビングのまいにち」に溢れる、ご入居者・スタッフの様々な表情をお届けしていきます。

SNSでシェア

この記事を書いた人

宇都宮 久美
宇都宮 久美

興味を持ったことは何でもやってみたい性格です。世界を広げようと、4月から英会話を習い始めましたが、ちっとも上達していません。韓国語で返事をしたり、先生に言い訳ばかりしています。取材を通して皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

記事をもっと見る

タグ一覧

バナー:あなぶきメディカルケア 採用情報サイト
バナー:あなぶきメディカルケア
バナー:あなぶきヘルスケア
バナー:あなぶきの介護