あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

会社・組織

(動画)スタッフの皆さんへ 感謝とメッセージ

  • 動画
751views

新型コロナウィルス感染症は、世界各地に拡がっています。
潜伏期間が長く、無症状や経路不明での感染も確認されており、安心して過ごせる日常がまだまだ戻りそうにありません。

そんな中、最近では高齢者施設での感染拡大例も増えてきています。
松山のアルファリビングでも感染が発生し、新型コロナウィルスは現実的に私たちの目の前まで迫ってきています。

アルファリビングで働くスタッフの皆さんは、ご入居者に感染させてしまうかもしれない、自分自身が感染してしまうかもしれない不安な気持ちでケアにむきあっていることと思います。
それぞれの場所で、それぞれの家庭で、感染拡大防止に頑張っている皆さんに、大谷社長、小夫本部長から労いのメッセージが動画で届いています。

(大谷社長)

(小夫本部長)

こんな今だからこそ、「福祉とは」「思いやりとは」何かを考え、私たちの使命に向き合い、優しい気持ちでまわりを労い、敬意をもって人と接していきたいと思います。

この記事を書いた人

嶋津 和幸(管理部部長)

嶋津 和幸(管理部部長)

Yawaragi編集長&人事広報の責任者です。日々いろんなことが起こる(自分で起こす?)当社で、日々奮闘中しています。妻は日本語ペラペラの中国人。結婚する前に「娘さんと結婚させてください!」とご両親に挨拶をしに中国に行ったのですが、それを妻が通訳していました。よろしくお願いします!