あなぶきグループ合同内定式&内定者研修
- 採用
下半期のキックオフミーティング後と翌日の2日間で、管理部主催の施設長研修を実施しました。
2023年11月に実施したエンゲージメントサーベイの結果を共有し、会社全体の数値を確認しました。その後、自分の所属する施設のそれぞれの項目について振り返りをしました。グループに分かれて施設長同士で課題や良かった点を共有し、今後の施設運営に役立てられるよう意見交換をしました。
有効求人倍率や物価高騰による賃金上昇など採用に関する環境変化、あなぶきメディカルケアの採用実績を振り返りました。採用が難しくなっていく状況下で今後どのように人材を確保していくか皆で話し合いました。
デジタル化を進めることによって得られるメリット「品質の向上」「生産性の向上」「属人性の廃止」について話し合いました。お客様と向き合う時間を確保し、顧客満足度を高めるために、デジタル化は必要不可欠です。お客様のご理解を得ながらデジタル化を一層進めるために皆で議論を交わしました。
広報の仕事のひとつであるプレスリリース(報道機関に提供する情報のこと)について学びました。新聞やTVで自社を紹介されるメリット、広告と宣伝の違いとは?など普段何気なく接しているメディアを再定義し、「福祉・介護」という社会的視点から、どのように情報をメディアに露出、提供していくかについて話し合いました。
施設長の皆さん2日間大変お疲れ様でした。下半期もお客様のために、スタッフのために頑張ってまいりましょう!
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