サ責のポリシー
- 姫路
アルファリビングに入ると、1番最初に皆さんの対応をさせていただくのが、受付スタッフです。
アルファリビング姫路城西の受付には、いつも笑顔で元気に対応しているみずたさんがいます。
受付スタッフの仕事は多岐に渡ります。
実際にどんな業務をしているのか、みずたさんの様子を拝見・・・。
1⃣お客さま対応
ご家族、取引業者、ケアマネージャー等への案内をいつも笑顔で対応しています。
ご入居者はみずたさんと話をするために事務所にいらっしゃることも多くあります。
「ちょっとみずたさん、聞いて!」というやり取りが毎日のようにあります。
些細なことかもわかりませんが、みずたさんはいつも手を止め「どうしました?」と話を聞いています。
2⃣スタッフサポート
スタッフ一人ひとりに声をかけ、先回りしてサポートしています。
3⃣施設ブログの更新
ご入居者のご様子やスタッフの働き方、当ホームの様子をご家族や入居を検討されている方などにお伝えできるよう、日々ネタ探しに奮闘しています。
(アルファリビング姫路城西のブログはコチラから)
4⃣事務業務
お金の管理を始め、ご入居者の必要物品や社内の消耗品の発注など、ご入居者のお好みを誰よりも把握し、皆が困らないように設備や備品の管理をしています。
みずたさんはこれまでの体験から学んだことを、ご入居者の気持ちになって共に考え支えたいと思い日々の業務を行っています。
また、私たちスタッフは、ご入居者やスタッフとの会話を通し、様々な思いを受け止め、日々笑顔での対応することを心がけています。
ご入居者に自分らしい毎日を送っていただけるよう、介護スタッフ、看護スタッフ、事務スタッフ・・・それぞれの立場でチームとしてお互いを支え合いながら、これからも関わっていきます。
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