ご家族とのつながりが実感できる瞬間

アルファリビングの暮らし

2021.07.08 1,269views

アルファリビング姫路城北のご入居者Nさま。
コロナ禍に当ホームを選んでくださり、ご入居され約7か月が経過しました。

日頃からお茶目なNさまに、ご家族からのプレゼントが届きました。
いくつになっても、プレゼントは嬉しいものです。
ちょっと恥ずかしそうにプレゼントの帽子を被り「似合う??」
「似合うに決まっているじゃないですか、男前が上がりますよ」
とやり取りをしていると、またまた笑顔になりました。

思うようにご家族とも会えない時だからこそ、こうしたプレゼントがご家族とのつながりを実感できる瞬間でもあります。
日々の関わりの中で、私たちからご入居者に、そしてご家族に喜んでいただけることがないかと模索する毎日です。
また以前のような生活が送れる日がくることを願いながら、当ホームに入居して良かった、素敵な日々を送れている、と皆さまに実感していただけるよう、今後も関わりを大切にしていきます。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:くろちゃん(施設長)

少しずつ痩せてきているような…

その他の記事

イメージ:施設長として、親として。育休で見えた景色

仕事

施設長として、親として。育休で見えた景色

  • 香川
  • リーダー
2026.03.10 58views
イメージ:【インタビュー記事】新卒4年目でも大丈夫?管理者への挑戦

仲間

【インタビュー記事】新卒4年目でも大丈夫?管理者への挑戦

  • 広島
  • 介護スタッフ
2026.03.05 184views
イメージ:【インタビュー記事】\新卒入社1年目/Instagramがきっかけで入社 もうすぐ1年

仲間

【インタビュー記事】\新卒入社1年目/Instagramがきっかけで入社 もうすぐ1年

  • 兵庫
  • 介護スタッフ
2026.03.03 349views
イメージ:26卒 内定者研修を行いました

会社・組織

26卒 内定者研修を行いました

  • 介護スタッフ
2026.02.20 543views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています