【阪神エリア】ステップアップ研修
- アルファリビング宝塚御殿山
2024.10.04
827views
アルファリビング博多南に、新しく受付事務スタッフのうえのさんが入社しました。
慣れない事務業務に四苦八苦しながらも、明るい笑顔と挨拶でご入居者、スタッフともすぐに打ち解けました。
皆さまから「大変だろうけど頑張ってね~」と応援を受けながら日々頑張っています。
当社には入社してからの3ヶ月間、専属のトレーナーがついて研修を行っています。
うえのさんも3ヶ月プログラム中。トレーナーの施設長が受付に一緒に並んで、業務の指導を行っています。
最初に受付事務スタッフの職務について説明し、前任が作成した事務マニュアルを参照しながら「日々やる事」、「月でやること」をスケジュール作成し、一緒に業務内容を確認しながら進めています。
受付事務スタッフは、アルファリビングに一人ずつ配置されている、いわばホームの顔。
受付事務作業は一人で行うことが多い仕事でもあるので、トレーナーの私自身細かな部分で分からないところがあり、一緒に確認しながら事務作業を覚えています。
入社した3ヶ月間は特に不安になる時期です。少しでも不安が軽減出来るように、そして仕事にやりがいを持って取り組んでいただけるようになってもらえればと思います。
うえのさんの趣味はF1観戦だそうです。皆さまよろしくお願いします。
Latest最新の記事