
キックオフを担当して学んだこと
- アルファリビング西宮北口
9月24日、2025年度CSエピソード賞 本選考会を実施しました。
各アルファリビングから提出されたエピソードをエリアごとで事前に選考し、本選考会では、選出された10施設のエピソードを各代表者が発表しました。
CSエピソード賞とは、「経営理念を実現したエピソードを社内で発表しあい、模範的な取り組みを行ったチームを称えるために設けられた賞」です。また、CSとはCustomer Satisfactionの略称で顧客満足度のことです。
今年度、本選考会に選ばれたアルファリビングは以下の通りです。(発表順)
【高松エリア】高松伏石南
【阪神京都姫路エリア】西宮北口
【広島福山エリア】広島観音本町
【松山エリア】松山久万の台
【鹿児島】鹿児島上荒田
【岡山倉敷エリア】倉敷駅前通り
【阪神京都姫路】姫路城西
【長崎エリア】長崎大浦
【福岡エリア】福岡原
【広島福山エリア】福山多治米
各施設約10分間の発表&質疑応答で、合計3時間かけて行われました。
お客様の気持ちにそっと寄り添ったエピソードや、仲間と力を合わせてあきらめずに取り組んだお話、つらい状況の中でも笑顔を生み出そうと工夫された取り組み、病院では難しいけれど当施設だからこそ実現できたサービスのお話など―― どれも心温まる、大切なエピソードをたくさんうかがうことができました。
選考会の最後には、おおたに社長よりお言葉をいただきました。
おおたに社長のお言葉
今年も多くの素晴らしいエピソードを共有いただき、誠にありがとうございました。
どのエピソードも、ご入居者さま一人ひとりの「自分らしさ」を大切に支える内容であり、心に残るものばかりでした。
毎年、穴吹興産の下期キックオフにて当社のCSエピソードを紹介していますが、それは単なる「CS(Customer Satisfaction=顧客満足)」にとどまらず、むしろ「CL(Customer Loyalty=顧客からの信頼と愛着)」へとつながる、あなぶきメディカルケアならではの強いメッセージとなっています。
私たちの施設では、日々の小さな努力の積み重ねの中で、人と人とが心を通わせる感動的な瞬間が数多く生まれています。そうした日常のエピソードが、「アルファリビング」というブランドに対する信頼と愛着を高めているのだと感じます。
これからも、ご入居者やご家族に選ばれ続ける存在であるために、一つひとつの出会いを大切にし、ブランド力をさらに磨いていきましょう
選考会の結果は来週お知らせできると思います。お楽しみに!!
Latest最新の記事