あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

NEWまなぶ

ご入居者の趣味を応援!グランドゴルフ

  • 倉敷
  • アルファリビング倉敷幸町
5views

アルファリビングのご入居者の皆さまにはそれぞれの過ごし方があります。
デイサービスやリハビリに行かれる方や、お部屋でテレビや映画を観られる方、
入居者同士でおしゃべりをしたり運動のため廊下を歩いたりと過ごし方は様々です。

ご入居者のIさまは、週に3回グランドゴルフをされています。施設の近くに公園があり散歩中に近くを通った際にグランドゴルフのメンバーに声を掛けてもらい、その日から毎週休まずグランドゴルフに通われています。

ホールインワンや総合成績に応じて景品がもらえますが、景品を貰えない日はほぼないです。それもそのはずIさまは、ご出身の香川県でグランドゴルフを25年されており、県大会に出場したり地区大会では優勝されるなどの実力の持ち主です。

現在も猛暑の中通われており、ゴルフ仲間とも仲良くされています。
町内の老人会にも入られ食事会に参会したりと、色々な方々と交流されています。

93歳という年齢でもパワフルに活動されている姿に、私たちスタッフは逆に元気をもらっています!

今後も地域の方々との交流を深めていき、ご入居者に自分らしくお過ごしいただけるようにサポートしていきたいです。

この記事を書いた人

ひらつかさん(介護スタッフ)

ひらつかさん(介護スタッフ)

2004年生まれのシャイな18歳。