あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

まなぶ

一人の力は小さいけれど、みんなの力が合わされば…

  • 阪神
  • アルファリビング川西能勢口駅前
501views

8月末に、完全復活した夏祭りを開催いたしました。4年ぶりの開催で、以前の祭りを知っているスタッフ、ご入居者、ご家族も約半分になっていました。
1か月も前から夏祭り委員会を立ち上げ、みんなの力でとても素敵な夏祭りとなりました。

スタッフの呼びかけでご家族やご友人にもボランティアにも来ていただき、厨房さんにもお手伝いをしていただき、アルファリビング川西能勢口駅前にかかわる全員で作ったお祭りでした。


ビンゴゲームの景品は、全員に渡せるほどの品物が届きスタッフが袋詰め作業を行い…。


前日はご入居者の夕食が終わるころに、準備のために続々とスタッフが集まりました。
一人一人が与えられた役割を果たし…。

寝たきりのご入居者にもお祭りを楽しんでもらいたいと浴衣も着させていただきました。

「ご利用者に喜んでもらいたい」という一心で、スタッフは頑張りました。
一人の力は小さくてもみんなの力が集まればとてもすごいことが出来ると実感しました。

これからもスタッフ一同、力を合わせて頑張っていきたいと思います。

この記事を書いた人

Yumiko(介護スタッフ)

Yumiko(介護スタッフ)

チョコザップとカーブスのどちらに行こうか悩んでます…