あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

はたらく人

資格取得! —それぞれの新しい成長の証—

  • 鹿児島
  • アルファリビング鹿児島上之園
660views

アルファリビング鹿児島上之園のスタッフ2名がこの度無事資格を取得しました!

さのさんは、違う業種からあなぶきメディカルケアに転職され、入社してから目標としていた介護福祉士に合格しました!

「今は学ぶことが何でも楽しい!」といつもおっしゃっています!
その大事なSTEPのひとつである、資格を手にすると喜び倍増ですよね。
ご入居者のことももちろんですが、同じ仲間と楽しく仕事をするためには…と、いつも気にかけてくれています。
上之園や鹿児島エリアにとっても、楽しい職場にしていきましょう!


こちらの写真は、今年の4月に新卒で入社したひらたさんです。初任者研修の資格を取得しました。
仕事をしながらの資格取得は体力的にも大変だったと思います。
それでも仕事中は笑顔を絶やさず乗り越えてきておりました。
これでやっと1対1のサービスで、よりご入居者に近い場所で力を発揮できるようになります。

スタッフ同士で相談したり声をかけたりと、ひらたさんも笑顔が絶えません。

お二人とも今後のご活躍を期待しています!

この記事を書いた人

さんちゃん(施設長)

さんちゃん(施設長)

今年だって、去年よりもっと楽しむぞーーー