あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

はたらく人

初挑戦の介護の仕事!ようこそ!あなぶきメディカルケアへ!

  • 広島
  • アルファリビング広島吉島通り
583views

先日、アルファリビング広島吉島通りに介護スタッフとして新しくやましなさんが入社されました。

やましなさんは、お父さま、お母さまの介護を通し自分自身が介護スタッフに助けてもらった事をきっかけに、「私も介護スタッフとして働きたい!」と考え、介護の資格を取得したそうです。

実際に介護の仕事を始めてどう思われるかを聞いてみると、「覚える事がたくさんあって大変だけれど、人とかかわる仕事は楽しいし先輩が優しく教えてくれるので頑張れる」と、話してくれました。
やましなさんは介護スタッフとして働くのは初めてですが、戸惑いや自分の感情を顔に出さず、笑顔でお客様に寄り添います。その丁寧な接遇から私たち先輩スタッフも学ぶ事がたくさんあります。

そして、優しい先輩と言われてちょっと照れてしまいましたが、そう言ってもらえるのも、共に働く仲間にも接遇を心がけるあなぶきメディカルケアのクレドベーシックならではだと、改めて自分の職場を誇らしく感じました。

一緒に働く私たち。年齢、経験、以前の仕事は違っても、これからアルファリビングで一緒に働きながら切磋琢磨し、お客様に選んでいただけるアルファリビングを作っていける様頑張っていきます。

この記事を書いた人

ちさと(デイ管理者)

ちさと(デイ管理者)

誰よりも意識の高い「平常心」と、すべてを凌駕する「克己」