あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

ワークライフバランス

ワークライフバランスで、充実した人生(生活)を

  • 岡山
  • アルファリビング岡山駅西
502views

皆さん、「ワークライフバランス」という言葉をご存じでしょうか?
「ワークライフバランス」とは、簡単にいうと仕事とプライベートを上手く両立することです。

今回は「ワークライフバランス」を上手に保っているスタッフを紹介します。
アルファリビング岡山駅西で介護スタッフとして働いているほりさんは、育児をしながらパートタイムで仕事をされています。
仕事の日は訪問介護の入浴や掃除の援助で忙しいのですが、ご入居者の方との関わり方がいつも優しく丁寧で、介護の技術も信頼のおける素晴らしい方です。

先日、休憩の時間が一緒になった時に、仕事の話だけでなくプライベートの話をすることがありました。
仕事の時とは全く違う表情で、旅行の話や子供の成長ぶりを、写真を交えながら話してくれたのがとても印象深かったです。

ほりさんのように日常の中で大変なこともあったり感動することもあったりする中で、仕事とプライベートを両立し、切り替えが上手になると、充実した生活を送ることができるのだな、と思いました。

入社して5年。
仕事にも慣れ、達成感・やりがいも出てきました。
プライベートも充実していきたいと思います。

この記事を書いた人

ぬかちゃん(介護スタッフ)

ぬかちゃん(介護スタッフ)

新卒で入社し今年で5年目に入りました。20代ですが、駅西ではベテランの域に・・・。