あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

会社・組織

2023年度 あなぶきグループ入社式&新入社員紹介

  • 新卒
  • 育成
2,125views

2023年4月3日、2023年度新卒社員の入社式が香川県にて開催されました。
今年は、あなぶきグループ全体で129名の新入社員が入社しました。
当社は、23名の新入社員が多くの仲間とともに新たなスタートを切りました。

あなぶきグループの入社式は、一人一人名前を読み上げ辞令交付を行います。

新入社員の名前を読み上げたのは、人事広報部のはしもとさんです。

入社式後、穴吹興産のあなぶき社長の講話がありました。

あなぶきグループの「5つの価値観」についてお話いただきました。

①日々是前進
②存在価値
③主体性
④目的
⑤バランス感覚

今は、ChatGPTなどAI技術の進歩で情報がどんどん入ってくる時代です。思考力や判断力、表現力など自ら研鑽する姿勢を忘れずともに成長していきましょう、と応援のメッセージをいただきました。

あなぶき社長からいただいたお言葉を心に刻んで、社会人としての心構えや考え方などを大切にしながら、一歩一歩進んでいきましょう。

新入社員は4月5日から各配属施設での勤務がスタートします。
以下は、あなぶきメディカルケアで働く決意をしたためてもらった色紙を持った新入社員の皆さんです。

初心を大切に、困ったときは先輩スタッフや同期など周りの人に相談しながら頑張ってください。
皆さんを全力で応援しています。

この記事を書いた人

shinmyo(広報)

shinmyo(広報)

入社して1年が経ちました。デスクに座りっぱなしなので、〇キロ太りました。今年はもっと現場に行って皆さんにお会いしたいと思います!(ダイエットもかねて)