あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

アルファリビングの暮らし

花のある生活♪

  • 岡山
  • アルファリビング岡山後楽園
422views

こんにちは、はれの国岡山エリアにありますアルファリビング岡山後楽園です。
カラフルなお正月の飾りを外すと、なんだか物足りなくなったデイルーム…。
そんな所に、素敵なお花のプレゼントが届きました♪園芸を専攻されている学生さんが寄贈してくださいましたよ(^^)

ご利用者さまにお花を見ていただくと、目をキラキラと輝かせながら
「わ~!!キレイじゃな~!!」
「先生が持ってきたの?」
「家にはお花がたくさんあったから懐かしいー」など、皆さま、とーっても良い反応でした(^^)/
せっかくの機会なので、水やりをお願いしましたよ!!

「大きくなりなさいよ~」と、おっしゃりながら、狙いを定めて、真剣に取り組まれる方や、

「わぁ~パンジーにシクラメン!!大好き!!」と、思わず笑顔になられる方がおられ、癒された時間でした。

手慣れた様子で、全体に水を振りかけながら
「少し枯れた部分を取ってあげると、また元気になるんよ」と、豆知識を教えてくださいました。

「お花のお世話ができるとは、夢にも思わんかった」
「また楽しみがひとる増えたわ」とのことで、今後もご利用者さまの「やってみたい」によりそいながら、楽しみを見つけられるデイサービス作りをしていきます。

この記事を書いた人

443(デイ管理者)

443(デイ管理者)

ムーンライトビスケットが大好きな、ノリのいい愛犬に前髪ウィッグをつけて遊んでみました☺にっこり笑顔が最高にいいね☺