あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

まなぶ

内部研修開催

  • 高松
  • アルファリビング高松松縄
465views

仕事やプライベートで誰しも必ず設定しないといけないもの、それが『目標』です。

しかし、
✔ 目標ってどのように設定したらいいのだろう?
✔ 目標設定したけど、これでいいのかな?
✔ 設定した目標を忘れてしまい、達成できない

このような悩みを持つ方は少なくないと思います。
このような悩みを少しでも解決するために、『目標設定の考え方』という題目で研修を実施しました。

約90分という長時間にも関わらず、参加者の方々は真剣に、時には笑いながら研修を受けてくれました。

研修を受けた参加者からは、
✔ 自分のことや仕事に対しての目標の立て方を理解することができた。
✔ 目標設定について大切なことを理解できた。
✔ 時間を作る大切さを理解できた。
✔ 仕事の意味や物事の見方が一方向になってはいけないことを再認識できた。

などのうれしい感想を頂きました。

今回の研修は訪問介護事業所の管理者から実施依頼をいただきましたので、再度実施予定です。

アンケートでは、実施して欲しい研修もたくさん記載していただきましたので、今後も継続して実施していきたいと思います。

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。

この記事を書いた人

つっちぃ(リハビリスタッフ)

つっちぃ(リハビリスタッフ)

2児の子育て中の理学療法士です。最近、簿記3級合格しました。 現在は健康経営アドバイザーの資格取得に向けて勉強中です。