あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

アルファリビングの暮らし

クリスマス会&新年の壁画

  • アルファリビング広島段原
302views

本年もアルファリビング広島段原をよろしくお願いいたします。
今回のブログでは2つの内容をご紹介させていただきます。

1つ目は昨年の12月25日に開催させていただきましたクリスマス会の様子です!
当ホームでは、ご入居者の皆さまに、日頃の感謝の気持ちを込めてクリスマス会を開催しています。無事でよい1年をお過ごしいただいたことに感謝し、1年間の振り返りもかねて行っています。

今回のクリスマス会は、ほぼ全員のご入居者にご参加いただき、大盛況で幕を下ろしました。
様々な企画をご用意させていただきましたが、一番盛り上がったのはビンゴゲームでした!

写真の様子はまさにビンゴゲーム開催中の写真ですが、例年よりも景品を多くご用意できたこともあり、楽しんでいただけたのではないかと思います!

では、続いて2つ目です。
先月のブログでもご紹介したように、当ホームでは季節毎にご入居者に壁画を作成していただいて、季節を感じていいただいています。

まずは、作成中の様子(ほぼ完成に近いですが…)をご覧ください。


どんな壁画が完成するかご想像できますでしょうか?
予めスタッフが枠と大まかな配色をお伝えし、ご入居者にはどんな壁画になるのかを想像しながら作成していただきました。
完成形をお伝えしてから作成していただくのではなく、頭を使って考えながら作成していただくことで脳の体操にもなっています。

…では、完成形をご覧ください!

今回の壁画は富士山と初日の出でした!
作成中はなかなか答えが分からないとおっしゃられるご入居者もおられましたが、完成品を見て「綺麗だねぇ」と言われる方や富士山に初日の出を見に行かれた時の話をされる方もおられました。

2023年がご入居者の皆さんにとってよい1年になるように、スタッフ一同精一杯努めて参りたいと思いますので、本年もよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

釣り弟子(看護スタッフ)

釣り弟子(看護スタッフ)

自己紹介…体重UP 目標70㎏