あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

アルファリビングの暮らし

クリスマス会

  • 広島
  • アルファリビング広島観音本町
737views

ホワイトクリスマスイブになったアルファリビング広島観音本町では、はじめてのクリスマス会を開催しました。

コロナの影響で外出や面会などの制限がある状況が続きましたので、ご入居者との交流会もかねて、スタッフ同士で協力してクリスマス会を考えました。
レクリエーションの出し物をスタッフとご入居者で協力して作成しました。
クリスマス会では皆さんにクリスマスの帽子などを選んでいただき、感染対策のクリスマスマスクをプレゼントしました。
皆さんでお菓子や飲み物を召し上がっていただき、ジングルベルの音楽に合わせて歌を歌いました。
きれいな歌声と拍手でとても盛り上がりました。
レクリエーションでは、じゃんけん大会やサンタの帽子に輪投げをするゲームやサンタの大きな口に雪玉を入れるゲームをして楽しみました。

スタッフにとっては、「ご入居者の笑顔が一番のプレゼント」でした。

楽しい時間はあっという間で参加のお礼にささやかながらお菓子のプレゼントをお渡ししました。

ご入居者から「こんなこと初めてで楽しかった」「お部屋で過ごすことが多いからまた呼んでほしいよ」というお言葉もいただき、ご入居者が日々の暮らしを楽しんでいただけるよう今後ももっと素敵なイベントを考えていきたいです。

この記事を書いた人

マツ(介護スタッフ)

マツ(介護スタッフ)

食べることが大好きです!!