あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

アルファリビングの暮らし

もうすぐ1年

  • 岡山
  • アルファリビング岡山西川緑道公園
548views

今年の春に入社し、あと数か月で1年を迎えようとしているたけださん

入社当初はご入居者との関わり方や先輩スタッフとのやり取りの中で、ご入居者からも「緊張しすぎないでね」と心配の声を掛けていただいておりました。

今では自然体で元気よく笑顔で過ごすよう心がけ、ご入居者からも「頑張っているね~」とあたたかいお言葉をいただき日々邁進しております。
さらに、ご入居者が自分らしく過ごすことを叶えられるようにと、日々ご入居者の声に耳を傾け丁寧な対応を行っている姿に先輩スタッフも日々成長を感じております。

明るくて少しおっとりしたたけださんはご入居者からもよく声を掛けてもらっています。その声に一生懸命お応えしようとしている姿を見て、自分自身が入社当初の頃を思いだし、良き先輩として手助けをしていこうと指導にも熱がはいります。
そして現在では、一人での夜勤もお願いできる頼もしい存在になっています。

いつまでも入社当初の頃の気持ちを忘れないで欲しいと思いながら、自分自身は入社したての頃はどうだったかな…と、もう一度考えながら「初心忘れるべからず」思う日々です。
先輩も後輩の姿を見守り、導していく中で、に気づかされることも多々あります。

大変なこともありますがスタッフ全員でお互いを思いやり高め合うことで、ご入居者にも気持ちの良いサポートが行えると思います。一致団結で邁進して参ります。

この記事を書いた人

こうもと(サービス提供責任者)

こうもと(サービス提供責任者)

趣味はキャンプとバイクです。(両方夏は暑くて困ります)