あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

アルファリビングの暮らし

介護相談承ります♪

  • ⻑崎
  • アルファリビング長崎大浦
543views

11月から、長崎市内にあるグループ会社ジョイフルサンアルファと連携し、地元のスーパー“ジョイフルサン”店舗の一角をお借りして介護相談ブースを企画しています。

「老人ホーム施設を探しているけど、どこがいいのかわからない」
「老人ホームってどういうことをしてくれるの?」
「月々どれくらい費用がかかるの?」など、介護についての疑問を気軽に相談できます。
早速先日、第1回目を“ジョイフルサン住吉店”で実施してきました。
パンフレットやマスクを配布しながら、たくさんの方にお声掛けしました。ブースに着座してお話を聞いてくださる方も(^^)!

自分なりに調べてもよくわからなかったから丁度良かった」
「見学にも行けるならぜひ行きたい!!」と、介護についての疑問解決や情報収集するお手伝いができました。

今後もこの取り組みを継続し、ご入居の相談だけではなく、地域の方の介護に関する相談窓口になっていきたいです。

この記事を書いた人

やました(施設長)

やました(施設長)

日々‘‘自分らしく‘‘を大切に過ごしています^^猫とともに寝て、うさぎとともに食べる・・・休みの日のぐうたらな生活が一番の幸せな時間です(*'ω'*)