あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

アルファリビングの暮らし

仲間

  • 松山
  • アルファリビング松山久万の台
511views

あなぶきメディカルケアに入社し今年で2年になります。

アルファリビング松山久万の台には、介護・看護・居宅・デイサービスの事業所があり、たくさんのスタッフが所属しています。
スタッフ間で、専門的な話がやりとりされますが、事務スタッフの私は分からないことが多くあります。でも、さりげなく教えてくれたり、何気ないことでも情報交換してくれたりと、仲間たちは本当に頼りになります。

直接的に、ご入居者のケアをすることがない私でも、同じアルファリビングで働く仲間として、ご入居者に喜んでいただいている取組や笑顔を見るとうれしい気持ちになります。
私は介護スタッフと一緒に食事委員会に所属しています。

ご入居者には、わかりやすく食事の紹介をしたり、ご家族の方には、ご自分のご家族がどのような食事を楽しまれているかをブログで発信したりしています。
先日、私たち食事委員会のブログを見て、ご入居を決めてくれたというご家族のうれしいお話がありました。私たちの思いがお客さまに届いてよかったなと感じました。
このようにアルファリビングには、さまざまな職種の仲間がおり、たくさんのことを学べる環境です。

勉強の毎日ですが、自分の仕事に対して「ありがとう」と言ってくれる心温かい仲間とご入居者に感謝しています。
これからもアルファリビングの下支えであることを常に意識すること、そしてその先にはご入居者の笑顔があることを忘れずに、日々業務に取り組んで参りたいと思います。
写真は、私の大切な仲間とご入居者の素敵な笑顔です。

この記事を書いた人

こねろく(受付スタッフ)

こねろく(受付スタッフ)

猫が大好きです。