あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

アルファリビングの暮らし

日々成長!!

  • 岡山
  • アルファリビング岡山西川緑道公園
691views

アルファリビング岡山西川緑道公園に10月から新しいスタッフが加わりました。

それぞれ年齢も経験も違うふたりですが、10月からアルファリビング岡山西川緑道公園で介護スタッフとしての仕事が始まりました。
ふじいさんは、指導者となる先輩と一緒に入浴介助を行いました。
「秋になると入浴後きちんと髪を乾かさなければ、ご入居者は風邪をひいてしまわれます」
先輩のそんな言葉に、ふじいさんの手にも改めて力がはいります。

「しっかり乾いたわぁ~ありがとうね」とのご入居者の言葉に、緊張のほぐれた笑顔がみられました。
約1時間の入浴介助も先輩とともに無事に終わることができました。

続いてもうひとりのイエンさんです。

イエンさんはアルファリビング岡山西川緑道公園で働くのは初めてですが、今年の4月から先月までアルファリビング高松松縄で働いていて、転勤でこちらにきました。
レストランで、今日のメニューを紹介しているイエンさんは、ご利用者への心配りを大切にしており、優しさを感じることができました。

背中を押して送り出してくれたアルファリビング高松松縄のスタッフさんに、成長した姿を見ていただけるように頑張っています!
それぞれの業務にうちこむふたりの姿を見られた一日でしたが、今後もご入居者に寄りそうスタッフとなれるようアルファリビング岡山西川緑道公園スタッフ一同、精一杯サポートを続けてまいります。

この記事を書いた人

たかさん(受付スタッフ)

たかさん(受付スタッフ)

山に登りたい!