あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

シェアする

アルファリビングのまいにち

頑張ってね!

  • 福山
  • アルファリビング福山多治米
閲覧数129回

2018年10月にベトナムから日本にきたちんさん
日本語学校に通いながらアルバイトとしてアルファリビング福山多治米で1年6か月働いてくれていました。その後、介護福祉士になるための学校に通うため高松へ引っ越し。
高松へ行くときも、別れが辛く…そして心配でした。

学校で2年間学び、2022年4月からアルファリビング福山多治米の正社員として戻ってきてくれました。

高松から福山に帰ってきてくれた時は、うれしくてうれしくて…。「おかえり~!」とみんなで再会を喜び合いました。
夜勤もできるようになり、ご入居者からも信頼されるようになりました。

そして、この10月から転勤で鹿児島県にいくことになり、またまたお別れです(涙)。

ちんさんがベトナムのケーキをスタッフにプレゼントしてくれました。

※スポンジケーキに塩漬けにした卵黄・豚肉の乾燥フレークがトッピングされています

ちんさんが来てくれたことで、私たちもちんさんから教わることがあり、成長することができました。
鹿児島のスタッフのみなさん!どうぞちんさんをよろしくお願いします!

ちんさん、ありがとう!
鹿児島へ行っても頑張って、素晴らしい介護士さんになってくださいね。

この記事を書いた人

まっこさん(施設長)

まっこさん(施設長)

とにかく・・ライブに行きたい私です!!エプ~~ゥ!会いたいぞっ!!

バナー:採用情報サイト バナー:採用情報サイト