あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

シェアする

アルファリビングのまいにち

笑顔で心も体も健康に!

  • 岡山
  • アルファリビング岡山野田
閲覧数172回

アルファデイサービスセンター野田は、今夏、感染症対策のため一定期間休業となり、皆さんと一緒に楽しむはずだったイベントが中止になりました。
イベントを楽しみにしていたのはご利用者だけでなく、スタッフも同じ状況です。皆さん心なしか寂しそうな顔をしていました。
敬老会などのイベントが再開され、皆さんの笑顔が少しずつ戻ってきています。
9月23日の秋分の日。久しぶりに皆さんでゲームを行いました。お彼岸にちなんで、「ぼたもち(おはぎ)タワーゲーム」です。

ぼたもちに見立てたお手玉を積み上げる簡単なゲームですが、皆さん大盛りあがり。
久しぶりに大きな声で笑ったり、手をたたいたり、にぎやかなひとときになりました。

帰る時には、「楽しかったわ」「久しぶりにこんなに笑ったわ」と言われ、思わずスタッフからも笑顔がこぼれます。

コロナ禍の中、ご利用者もスタッフも笑顔を忘れてしまうことがあります。

デイサービスでは、心と体を健康に保つために、いろいろなプログラムやイベントを企画して、皆さんと一緒に笑って過ごしたいと思っています。

この記事を書いた人

おきもと(デイ管理者)

おきもと(デイ管理者)

相葉くん大好き、おきもとです。まだまだ未熟な管理者ですが、笑顔いっぱいのデイサービスを目指し、毎日皆さんと楽しく過ごしております。「Yawaragi 」を通して野田の魅力を発信していきます。お楽しみに!!

バナー:採用情報サイト バナー:採用情報サイト