あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

シェアする

アルファリビングのまいにち

米寿祝い

  • 鹿児島
  • アルファリビング鹿児島上荒田
閲覧数275回

アルファリビング鹿児島上荒田には、元気なご入居者がたくさんいらっしゃいます。
今回は、4月に米寿(88歳)の誕生日を迎えられたMさんをお祝いさせていただきました。
コロナ以前は、鹿児島市から職員の方が来てくださり、88歳を迎えられる方に、賞状を贈呈していましたが、感染症拡大防止のため、現在はホームで代行させていただいています。                                      先日、鹿児島市から賞状が届きましたので、施設長から贈呈いたしました。

賞状をもらったMさんは「こんなに長生きできることは嬉しいですね~」と嬉しさのあまり涙していました。
いつもはつらつとした笑顔で、周りのご入居者を元気にしてくださり、なくてはならない存在であります。
「上には上がいますから、まだまだ元気でいないとですね~」と90代の先輩方とお話されていました。
アルファリビング鹿児島上荒田には、90代の方や今年100歳を迎えられる方もいらっしゃり、皆さんで励ましながら和気あいあいとしています。

私たちスタッフもご入居者のみなさんから毎日パワーをもらっています。
まだまだ元気に、長生きしていただくためにもスタッフ一同「心に寄りそう」サービスをご提供していきたいです。

この記事を書いた人

しおりん(サービス提供責任者)

しおりん(サービス提供責任者)

趣味は食べること・寝ること・ボールを思いっきり蹴ること(サッカー)

バナー:採用情報サイト バナー:採用情報サイト