あなぶきメディカルケア㈱が運営する“誰でも見れるWEB社内報”です

シェアする

アルファリビングのまいにち

感謝の気持ちを伝えたい

  • 松山
  • アルファリビング松山久万の台
閲覧数202回

アルファリビングで新しく暮らしをスタートする時には、ワクワクして新しい生活を迎える方もいらっしゃれば、新しい環境で少し不安を感じる方もいらっしゃいます。

ご入居者に楽しく幸せな気持ちで新しい生活を始めてほしいという気持ちと、アルファリビング松山久万の台を新しい生活の場として選んで頂いた感謝の気持ちを込めて、ウェルカムフラワーを贈呈しています。

この数か月間は、たくさんの方に新しくご入居いただけました。

ご入居される方の雰囲気に合ったお花をお花屋さんに注文し、その日に出勤しているスタッフ一同でお渡ししています。

あまり大人数でお出迎えすると、逆に緊張されるかな…とも考えましたが、やっぱりみんなで感謝の気持ちを伝えたい!と思い、できるだけその日のスケジュールを調整しお出迎えしています。

ご入居された方も、その家族さまも笑顔で受け取って下さるので嬉しい気持ちになります。女性の方だけでなく、男性もお花が好きな方が多く、「この花は綺麗やね」と、そこから話が弾んだりして、安心して過ごしていただけるきっかけ作りのひとつになるかと思います。

暮らしが変わる時は誰でも不安に思うこともあるかと思います。

そのお気持ちを少しでも楽しく、幸せな気持ちを感じてほしくて、このような取り組みを続けています。

毎日を安心して過ごしていただくために、話しやすい環境やここにいるすべての人が家族と感じられる雰囲気作りが大切だと思っています。

この記事を書いた人

アイぽん

アイぽん(介護スタッフ)

これからも頑張ります!

バナー:採用情報サイト バナー:採用情報サイト